明○ミルクとこーひー。

きっと楽しくない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世にも奇妙な2(下)

やはりというかこの日はやってくる。

そう悪夢の金曜日だ。13日なら怪奇現象で済ませれるのに。

しかし今日はどこかあの女の様子がおかしい。

いつもの如く、遠慮という言葉を100キロ先に忘れてきた

ような喋り方は相変わらずなのだが、どうも落ち着きが無い。

会話がどこか上の空である。そのまま天国に行ってもらえたら

ありがたいのだが、店の中でそんなことになったらこっちも

迷惑である。

今日一日上の空で帰って行ったあの女を見送りどこか変だなと

思っていたのだが、その上の空の原因は次の週に明らかになった。



「私今度結婚するの、それで2次会をこの店でやりたいんだけど」

「先週言おうと思ってたんだけど…なかなか恥ずかしくて…」

そうか結婚するのか、まぁ2次会ともなると20人ぐらいは集まる

であろうやってもらってもこちらとしては損は無いから歓迎である。

しかしこの女と結婚しようと考える酔狂な男も世の中にはいるんだな

と考えてしまった。はっきり言って旦那の顔も見てみたい好奇心から

喜んで2次会の1件は受けさせてもらう事になった。



2次会の当日店は貸し切りで新郎新婦御一行様が来るのを待っていた。

しかし、時間になっても来る気配が無い。まぁ結婚式なんて時間が

ずれることもあるだろう。そのうち来るさと待っていた。

店の前に1台のハイヤーが止まるのを見て、来たなと表に出迎える。

新婦がまず降りてきた、次は新郎が降りて…こない。

おや?と思っていると、同じハイヤーから初老の男性と女性が

降りてきた。

もう頭の中はクエスチョンマークで一杯である。

後続にタクシーが1台、友人らしき女性が3人降りてきて新婦と

初老の夫婦らしき人、友人らしき3人の計6人が店内に入っていく。

店内に入るなり新婦であるあの女が急に泣きだした。

奥の座敷を締め切っているとはいえ声はだだ漏れである。

こそっと聞いていると

「ねぇお母さん私何か悪い事した!?なんで私が泥棒猫呼ばわり
 
 されなきゃいけないの!!」

おいおいおいおい、結婚式で何があったんだ。

楽しくなって聞いているともうあの女は嗚咽にも聞こえるような声で

「なにも皆の前で泥棒猫だ尻軽女だなんて呼ばなくてもいいじゃない!

 しかも○○(新郎であろう)さんまで式の途中で連れて帰るし…」

察しの良い方ならお気づきであろう。

新郎側の親がここでは母親だと思われる人が式の最中に暴言を吐いた

あげくに新郎を式から連れて帰ったのである。

まるでドラマである。野際陽子あたりが意地悪い母親を演じている

ような光景が目に浮かんでくる。

しかしそのような事が実際に起こって、さらにここで第2幕が

繰り広げられているのである。

あの女の母親がなだめるも意味は無くあの女は散々わめきちらし

た挙句疲れ果てて引きずられながら帰って行った。


それ以来あの女が金曜日に来る事は無くなった。当然と言えば

当然であるが、少し寂しいような気もする。

最後に来た日に忘れていった手袋を取りに来る日は訪れるのだろうか。

忘れ物置き場を見るたびにあの女を思い出す。




ちなみにこの話は95%ノンフィクションです。

  1. 2006/07/08(土) 17:00:47|
  2. その他、雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妄想劇場 | ホーム | 世にも奇妙な2(上)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jiro99.blog70.fc2.com/tb.php/12-4eefa4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じろー。

Author:じろー。
じろー。
本名でも
今まで呼ばれていた
あだ名でも無い。
おっぱい大好き。


誰か右側でいいのでおっぱいください。
♂ 20代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

