明○ミルクとこーひー。

きっと楽しくない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


母の笑顔が減ったあの日から5ヶ月が過ぎた。

6月だというのに今日はとても暑い。

母と二人でタクシーの中、病院に向かってる。




    2章   「言葉」

「なぁお母さん、お父さんって何の病気なん?」

「お父さんな肺にカビがあってな。」

「カビ?肺にカビなんかできるんか?」

「・・・・お母さんもよくわからへんから・・・」

父が入院して私が初めてお見舞いに行った時に聞いたこと。

幼かった私は疑いもせずその事実だけを受け入れた。



お父さんが入院してもう3ヶ月になる。

なかなか肺のカビがしつこいらしく退院のめどすら無いらしい。

お母さんは毎日お見舞いに行っているけど私は週に1回ぐらいしか

いけなかった。

「なーいつになったらお父さん帰ってくるんな?」

「もう少しの辛抱やし、我慢しよし。」

「カビって大変なんやなぁ」

「そやねぇ・・・」

私は何気なく発したつもりだった。

その言葉を聞いたとたん母はより悲しい顔をするようになった。

「どうしたん?」と聞こうとしても声にならない。

少なからずなにかおかしい雰囲気を感じていた。





父が手術することが決まった日、母は泣きながら仏壇に手を

合わせていた。私はただ横に座ってることしかできなかった。

  1. 2007/03/03(土) 11:45:39|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jiro99.blog70.fc2.com/tb.php/43-57d5ddeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じろー。

Author:じろー。
じろー。
本名でも
今まで呼ばれていた
あだ名でも無い。
おっぱい大好き。


誰か右側でいいのでおっぱいください。
♂ 20代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

