明○ミルクとこーひー。

きっと楽しくない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


話し声で目が覚めた。

いつのまにか父のベッドから母の簡易用ベッドに移されていた。

父と母と伯母がなにやら楽しそうに話していた。






        6章  「風景」

「おはよう」

「起きたか、おはよう。」

「サンドイッチあるで、食べるか?」

母が売店で買ってきたのだろう机の上にサンドイッチと牛乳が

置いてあった。

「まだいらん、何話してたん?」

「おばちゃんの家での俊哉の様子を聞いて皆で笑ってたんや」

「おばちゃん何言うたん??」

「なんも言うてへんえ」

おばちゃんがにやにやしながらそう言った。

それにつられて皆が笑いだした。

「なんやもー。ちゃんとええ子にしてるもん」

私は少しふくれたが、楽しかった。

病室ではあるがここには久しぶりに家族が揃っている。

本当の家ではないにしろ家族の風景がそこにはあった。

それだけで楽しくもありなにより嬉しかった。

「ちょっと大きくなったか?」

「せやね、ちょっと大きくなったかもしれんね」

「自分ではわからんわ」

「ところでお父さんはどうなんや?」

「まぁちょっと元気になってきたで」

「そやで、ご飯もちゃんと食べてはるし少し太ってきたし。」

「そうか。良かったなぁ」

「ほなもうちょっとで家帰れるんか?」

私はかなり期待した口調で言ったがそれはすぐに裏切られた。

「まだもうちょっと入院しなあかんねん。ごめんな。」

「そうか・・・。でもだいぶ元気になったんやしもうすぐやろ?」

「そやな、もうちょっとやな。はよ元気になって家帰らなあかんな」

父は申し訳なさそうにそう言うと少し黙ってしまった。

さっきまでの楽しい雰囲気が一転少し重たくなってしまった。





我侭でもう一泊することになった私は久しぶりに父と母に甘えた。

私はここが病院だということを忘れるぐらいはしゃいでいた。

母と一緒に寝るのは少し照れくさかったがなんだか嬉しかった。

  1. 2007/03/07(水) 00:14:55|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jiro99.blog70.fc2.com/tb.php/47-5d285cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じろー。

Author:じろー。
じろー。
本名でも
今まで呼ばれていた
あだ名でも無い。
おっぱい大好き。


誰か右側でいいのでおっぱいください。
♂ 20代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

