明○ミルクとこーひー。

きっと楽しくない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


「背中さすってくれへんか・・・」

私は父の背中をゆっくりゆっくりさする。

最近あばらがごつごつと目立つようになってきた。




     10章  「涙」

梅雨が明け、夏がやってきた。

父は退院の時よりひとまわり痩せていた。

最近ご飯が全然食べれないようで、母は物凄く心配していた。

「御馳走様。」

「まだ残ってるで、お父さん最近あんまりご飯ちゃんと食べて

 ないやん。ちゃんと食べな良くならへんで。」

「そやな、でもお父さん食欲あんまりあらへんねん。」

そんな会話を聞いてた母は私を睨みつける。

なんでにらまれなあかんのや・・・

悪い事でも言うたんやろか・・・

私は妙な罪悪感に黙って下を向いてしまった。

父は薬を飲みに台所に向かう。

母は父が見えなくなると深いため息をつき涙を流す。

ここ1ヶ月ぐらいほぼ毎日そんな母を見ている。


「俊哉、ちょっと入るで」

最近めっきり私の部屋に来なかった母がめずらしく来た。

私は最近の疑問をぶつけてみた。

「なぁお母さん、お父さんなんで良くならへんのや?」

「・・・・」

「なぁって。お母さん。」

「・・・・」

「カビってそんなに悪い病気なんか?」

「俊哉、ええか、お父さんはな、今一生懸命カビと戦ってはるから

 あんまり病気の事言うたらあかんで。」

「わかってるけどお父さんなんでよくならへんのや・・・お薬だって

 一杯飲んでるし・・・最近痛い痛い言うはるで・・・」

「お父さんがさすってって言わはったらさすってあげてな・・・」

「うん・・・」

あまり欲しかった答えは返ってこなかったが一応納得した。





秋が過ぎ冬が来ても父の体調は一向に良くならなかった。

父が病気になってから2回目の年明けを向かえ家族が

疲れ切っていた。

  1. 2007/03/11(日) 23:22:52|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
| ホーム | >>

コメント

つづきはー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
  1. 2007/03/13(火) 18:16:53 |
  2. URL |
  3. みそ #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

仕事忙しいねん・・・ごめん(´・ω・`)
  1. 2007/03/13(火) 23:12:49 |
  2. URL |
  3. じろー #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/12/08(木) 07:35:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/04/21(土) 06:37:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/05/15(火) 06:09:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/06/24(日) 19:48:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/04(月) 10:59:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jiro99.blog70.fc2.com/tb.php/51-5f3544ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じろー。

Author:じろー。
じろー。
本名でも
今まで呼ばれていた
あだ名でも無い。
おっぱい大好き。


誰か右側でいいのでおっぱいください。
♂ 20代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

